★ チームのはいりかた ★

☆ メンバー募集状況

現在加入可能です。
「日本語での会話に支障が無い方」「過度なシモネタ、セクハラ等をしない方」で、
話のはずむ方、心に余裕のある方をお誘いしています。

☆ 加入までの流れ(フレンド経由)

1. チームのマネージャー経由で加入手続きを行ってください。
2. 加入後でも良いので、どこかのタイミングで必ずホームページに書かれているチームの説明をお読みください。
3. 後述の「体験チーム入団」の期間経過後に、正式に加入となります。

☆ 加入までの流れ(ホームページ経由)

1. 最初にホームページに書かれているチームの説明をお読みください。
2. 掲示板に【キャラクター名】と【プレイヤーIDネーム】と簡単な自己紹介をご記入ください。
3. プレイヤーIDネーム: rorotea (もしくは他のマネージャー)から、フレンド登録申請が届きます。
4. オンラインの時にメールかウィスパーで連絡を取り合いましょう。
5. 連絡が取れたら、チームブロック B-33 のロビーに集合します。
6. 状況に応じて、下記の「体験パーティー」や「体験チーム入団」のを実施いたします。

☆ 体験パーティー

1. チームのメンバーとパーティーを組んでクエストを1つ以上プレイします。
2. プレイが終わったあとで、チームについての質問を受け付けます。
3. お互いに問題なさそうなら、スカウトが届きますので、加入してください。

☆ 体験チーム入団

1. チームについての質問を受け付けます。
2. 問題なさそうなら、スカウトが届きますので、加入してください。
3. 3日程度チームチャットをお使い戴き、交流に問題無さそうならそのまま正式メンバーとみなします。

☆ フレンド登録

チームに入ったら、みんながフレンド登録申請をしてくると思います。
フレンドパートナーやグッジョブなどをするためのものなので、良かったら登録してください。

☆ コモンメンバー

しばらく所属して、だいたいみんなと打ち解けた人は、コモンメンバーにしています。
頃合いを見て俺が適当に昇格処理をしているので、漏れとかあったら指摘してください。

☆ マネージャー

チーム運営をお手伝いできる人を何人かマネージャーに任命しています。
マネージャーはメンバーのスカウトを行うことが出来ます。
マネージャーになりたい人は連絡してください。

☆ サブマスター

ゲーム内ではマネージャーですが、サブマスターを任命しています。
雰囲気作りと、新人の一次フォローと、マスターの一次相談役が主な役割になります。
みんなで支えてあげてくださいね。

☆ チーム規約など

明文化した規約はあまり無く、みんなの良識と親切心で運営しています。

inserted by FC2 system