★ 全職カンストの感想 ★

☆ うーん

飽きt(ry
細く長く続けるために、しばらくお休み。

☆ 装備

詳しくはユニクロのページに書いたけど、端的に結論を言うと、別に無理してカンストレア装備を揃える必要は無いと思った。
カルバリアの強化に失敗して、俗に言う「破産」をしてしまったので、装備強化もここでオシマイ。
厳密には換金可能なアイテムはまだ倉庫にあるけど、ほぼフォース用素材で、もはや二束三文にしかならない。
最強レア武器をひとつ完成させるのに5〜7Mくらい必要そうで、金策にせよAC換金にせよそこまで出来る気がしない。

☆ 狩り

どうあがいても経験値が入らないのはひどくモチベーションが低下する。
オーダーも無意味(完了させないで食材を貯めて売るという手はある)。
マターボードはアイテムが貰えるだけマシだけど、達成度8割から先に進めようという気はしない。
8月は大したアップデートも無さそうだし、キャップ開放まで狩りはしなくてもいいかなーと思ってる。

☆ ストーリー

4つ目のボスはレベル40で全身カルバリアのレンジャーで行っても一撃死する。
スタミナIIを3箇所入れたけど、それでもHPが30足りない計算。沼男だからかも。
大きな変化があるまで再挑戦はしないと思う。

☆ 情報収集

しばらく2chとか追いかけて、モチベーションになる遊び方を探す予定。
本当はマグを作り直すべきなのかも知れない。
ソール情報はちょっとやる気でたけど、思えばあれが破産の直接の原因だった気がしないでもない。

☆ マイルーム

新しい家具とテーマ待ち。8月には増えなさそうな気もしている。
コスト枠開放とかがあったら、個人的には盛り上がるし、家具集めをもうちょっと頑張る。

☆ セカンドキャラ

やると思うけど、むきになって育てる事は無さそうだなぁ・・・。

☆ 水着

3つセットで100k以内で揃えてやろうという余計な野心が。男物はどうでもいいって?

☆ リアル旅行と不在時の対応

日本語通じないのも鬱陶しいから、国内にしようかどうしようか。
不在中のサブマスさんとか某さんに打診してたりするけど今のところ未定。特に問題とかは無いと思う。ネットは繋げるし。
新人加入業務はマネージャーさんで対応戴くことになるかも。

inserted by FC2 system